TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

スケボー ブームは来てる

今日はスケボーパークに行ってきた。

 

その昔スケボー をやっていましたが

サーフスケートに買い替え

またトライすることになりました。

 

新型コロナの影響で

今年はアメリカの

サーフスケートメーカーも

お休みとなり

日本は在庫薄く

8月にようやく手に入ったのでした。

 

スケボー パークには

小学生くらいのキッズから

中高生、

20代、オッサン、

キッズのお母さん

と老若男女幅広く集まっていた。

 

大体、小学生のキッズは上手い。

まだはじめたての子もいて

あの子よりは上手い

と哀しい比較をする自分がいた。

 

なんにせよ

汗をかくのは気持ちいい。

 

オリンピック種目になってからは

テレビでも取りあげられやすくなった

スケボー 。

 

昔はちょっと怖そうなお兄さんがやる

イメージのスケボー も

爽やかなスポーツになってきている。

 

平和感このうえなく嬉しい。

 

スケボー やってみたいけど

今更なぁと思っている方、

何歳からでも楽しいですよ。