TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

【最後に】海外ドラマThe OCの良いところ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

海外ドラマThe OCの良いところ

前回はポイントの「4、英会話勉強になる(日常からビジネスまで)」を語りましたので

今日は最後に。。。

 

<ポイント>

1、主人公が冴えない奴

2、青春と恋

3、良い音楽たくさん

4、英会話勉強になる(日常からビジネスまで)

5、シーズン1だけで楽しめる

 

<詳細>

5、シーズン1だけで楽しめる

海外ドラマってシーズン3くらいまであったりとか

やたら長いので観るの挫折するとかありますよね。

 

The OCもシーズン続くんだけど

よくも悪くもシーズン1がとても面白くて

シーズン2以降はダレるので面白くありません。

 

何が良いかって

シーズン1だけでさくっと観終われるところ。

 

で繰り返しになるけど

観返せば英会話の勉強にもなる。

 

実は僕はこのドラマの好きが高じて

The OCの舞台となったアメリカ カリフォルニアの

オレンジカウンティにある

ニューポートという街まで一人で旅行しに行きました。

 

色々回ったんだけど

とある雑貨店にはTheOCのパンフレットが置いてあった。

 

でも撮影で出てきたようなところに行っても

どこか違うのである。。。

 

帰国後、調べてみると

撮影地はレドンドビーチというところであった。

 

数年後、偶然にも友人がその辺に住むことに。

遊び行こうと思ったけど都合つけれず、

コロナ流行に突入。

 

いつかは撮影地に行こうかな。