TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

T-falの温度調整できるケトル

お題「#新生活が捗る逸品」

 

アフターコロナ以降、

家にいる時間が多くなった。

そしてドリップコーヒーを

頻繁に家で飲むようになった。

 

以前はバルミューダのケトルを

使っていて注ぎやすいしオシャレで

気に入っていたんだけど、先日壊れた。

 

というわけで

ティファールの温度調整できるケトルを

購入してみた。

 

コーヒーは90度のお湯で入れることが

一般的なようで、豆の説明書にも書いてある。

 

実際家で頻繁にコーヒーを飲むようになると

違いのわからない私でも違いがわかるようになった。

 

急いでいるときに沸騰したての湯で

コーヒーを入れると味が薄いと感じる時があった。

 

そんでコーヒーを入れる温度を調べてからは

沸騰後、1分ほど置いてから入れるようになった。

 

だけど、これはとても面倒で

1分おこうと思ったのち、

お湯を沸かせたことを忘れて違う作業に没頭し

再びお湯を沸かすハメになるのだ。

 

これがティファールの温度調整機能を使えば

90度で湯沸かしをストップできるし

90度で保温もできる。

 

これにより

コーヒーも家の中の作業的にも

効率が良くなった。

 

新年度から活躍しそうである。

 

ブログ書いた人:  

TAKAH Q(タカキュウ)  音楽家。  

Spotify やAppleMusicで楽曲配信中

#ケトル

#T-fal

#ティファール