TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

【育児】#7 鼻吸い器

育児の必須アイテムを雑誌やネットで見ていると

鼻吸い器がよく掲載されている。

 

鼻水を吸うのだ。

 

親が自力で吸いこむタイプと

電動タイプがある。

 

自力で吸い込むと

親に風邪が移るリスクもあるので

我が家は電動を買った。

 

でも鼻水が大して出ないので

買ってから半年くらいは使っていなかった。

 

1歳を過ぎて初めて熱が出て

鼻水が頻繁に出るようになった。

 

満を持して鼻吸い器を使ってみた。

想像の通り、子は嫌がり泣く。

 

何回か試したところ

本人もスッキリしたのか

割と協力的になってきた(笑)。

 

5回目くらいからは

割とできるようになってきた。

でも毎回泣くけど。

 

鼻水を溜め込むより

スッキリしてほしい。

 

昔は鼻吸い器自体がなくて

直接吸うなんていう話も聴いた。

 

今子育てしている世代は

テクノロジー的には幸せだと思う。

 

鼻吸い器、いざというときオススメです。