TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浴室の間取りに気をつけたい

今週のお題「間取り」 以前も書いたけど お題に出たし重要なのでもう一度シェアいたします。 浴室が玄関に近いと 冬脱衣所が寒い。 これは我が家の失敗点である。 玄関に近かったとしても 脱衣所だけ床暖房つけるとか 暖房機つけれるコンセント位置にすると…

Daft Punkとマッサージ機

お題「#新生活が捗る逸品」 妻がマッサージ機を買った。 ブルブル震えるやつです。 最近、娘の抱っこで腰を痛めたので 腰にあてて使っている。 これ使うと声も 震えるのでダフトパンクの One More Timeを歌ってみた。 ↓ One More Time (Daft Punk cover) #Sh…

T-falの温度調整できるケトル

お題「#新生活が捗る逸品」 アフターコロナ以降、 家にいる時間が多くなった。 そしてドリップコーヒーを 頻繁に家で飲むようになった。 以前はバルミューダのケトルを 使っていて注ぎやすいしオシャレで 気に入っていたんだけど、先日壊れた。 というわけで…

宇宙についてもう少し

先日、日本人宇宙飛行士の本を読んだ。 地球の周りを回っている宇宙ステーションは 90分で地球一周してて45分ごとに 昼と夜が入れ替わるのだそうだ。 これだけでも驚異的だ。 で宇宙ステーションから外、 つまり宇宙に出て ミッションを行うときの話も 書か…

モナリザは優しい

人はいつ死ぬか分からない。 明日自分がいなくなったと想像したら 子供に向けて 生きていく上で困った時などに 役立つ情報を残したいと思った。 もしかしたら 他の人にも役立つかもしれないから ブログに記録しようと思う。 まずは とりあえず困ったことを …