TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ザ・ビートルズ: Get Back 』2話目感想

2話目を観ました。 これも良かったです。観るか迷っている人のために主観ですが見どころをいくつか挙げようと思います。 1、リンゴがピアノ弾く ポールとリンゴがピアノ連弾しているシーンがありました。リンゴピアノ弾けるんだ!という驚き。 2、ジョンが初…

映画『ザ・ビートルズ: Get Back 』1話目感想

映画『ザ・ビートルズ: Get Back 』1話目を観ました。結論とても良かったです。 アルバム『Let it be』の時代を捉えたドキュメンタリー作品でした。 ビートルズ久々のライブとしてTVの特番でライブするという企画で、彼らがその企画に向けて曲を作って行く…

カップ麺3分の待ち時間の最適な過ごし方

今週のお題「秋の歌」 カップ麺が無性に食べたくなることはきっと多くの人に経験があると思います。僕もそのうちの一人です。 ただ僕はカップ麺にお湯を注いで出来上がるまでの待ち時間をどう過ごせばいいのか、今まで全く検討がつきませんでした。 先日ふと…

セーターが縮んだら聴く曲

今週のお題「秋の歌」 秋の歌といって真っ先に思い浮かぶのは、ジャズのスタンダード曲Autumn leaves (枯葉)ですが、 今日は実体験から生まれた曲をシェアさせてください。 ある寒い日、洗濯したセーターを着ようとしたら縮んでいて、和むデザインが施された…

オーストラリア留学の出来事🇦🇺

今週のお題「赤いもの」 一時オーストラリアへ語学留学に行ってたことがあります。その時のお話を少ししようと思います。 ある時、語学学校の教師からパーティーの案内がありました。その名はシグナルパーティーです。シグナルは信号を意味するわけですが フ…