TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

飛行機はいつも怖い

f:id:Es335surf:20200816120628j:image

今週のお題「怖い話」

 

旅行でも仕事でも2019以前は

よく飛行機に乗ったものだった。

 

僕は飛行機が苦手だ。

少し揺れが大きくなれば

大丈夫かな?と不安になるのだ。

 

最も怖かったのは

10年くらい前バリ島へ遊びに行ったとき。

 

飛行機は

アトラクションのごとく

上下に揺れに揺れた。

机上のオレンジジュースも

揺れに揺れ

他の乗客もざわめいている。

 

これはやばいと思い

僕はもう恐怖の中に居た。

 

少しでも気を落ち受けたいと

思いついたことは

 

旅のプロ

キャビンアテンダントさんの

余裕で冷静な表情を確認すること。

 

で、見てみたんだけど

両手を合わせてお祈りしていたわけだ。

 

そしたら僕も

眼をつぶって祈る他はない。

 

いつも神様がいるとか

おばけがいるとか

何にも信じてなんかいないが

 

こういう時だけ

僕みたいな人間は

架空の神様に助けを乞う。

 

数時間後には

宿でウェルカムドリンクを飲むことが

できた。

 

で楽しい旅が再び始まるのであり

旅はやめられない。