TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

チョコパイの誘惑

今週のお題「好きなおやつ」

 

あなたはチョコパイを

食べたことがあるだろうか。

 

スーパーで売っていて

食べると少しばかり洋酒が入っている

あのお菓子だ。

 

私はチョコパイが好きだ。

 

以前は酒飲みだった私も

酒に冷め

特別な時でないと飲まなくなった。

 

そんな私には

チョコパイに入った

少量の洋酒が丁度いいのだ。

 

朝食後に

プレーンヨーグルトと一緒に

チョコパイを食べるのが

私のお気に入りだ。

 

朝からささやかな酒飲みだ。

 

お菓子は朝がいい。

どうせ消費されるからね。

 

でも昼食後もその誘惑に

駆られることがある。

 

頭を使う仕事をしたあとは

遠慮なく頂いている。

脳が欲しているからね。

 

でも調子に乗り過ぎると

ニキビができるから要注意だ。

 

クレアラシル

プロアクティブが必要になってくる。