TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

海外ドラマThe OCの良いところ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

当時エビちゃんが C Mやっていた

海外ドラマThe OCの何が良いか

自分の観点でまとめてみた。

 

<ポイント>

1、主人公が冴えない奴

2、青春と恋

3、良い音楽たくさん

4、英会話勉強になる(日常からビジネスまで)

5、シーズン1だけで楽しめる

 

<詳細>

1、主人公がどこか冴えない奴

ドラえもん、バックトゥザフューチャーをはじめとした

どこか冴えない主人公が劇中で活躍するという

いわば王道パターンを踏んでいる。

故に主人公が何かしらうまくいった時の爽快感が気持ち良い。

 

このドラマでは

主人公は2人いると僕は捉えている。

貧困地区育ちで賢さとワイルドさを兼ね備えるライアンと

金持ちの息子でアニメオタクのセスだ。

 

上述の冴えない奴とは後者セスのことである。

セスがのび太ならライアンはドラえもん

セスがマーティーならライアンはドクといったところか。

 

いつも学校ではオタクとして

周りからはあまり相手にされていないセス

 

ライアンの登場により

セスは普段はいかないホームパーティーに潜入したり

意中の女子と急接近したりと

日常が新たな日常へと変化していくのである。

 

それがなんとも見ていて楽しいものか。

 

気になる方は是非見てみてほしい。

 

ポイント2以降は次回のブログで。