TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

ドラム式洗濯機つまった件

f:id:Es335surf:20210327183259j:image

昨日、ドラム式洗濯機がつまった。

 

どうつまったのかというと、

ズボン(スポーツウェア)の

ウェストサイズを調整するヒモの先端が

洗濯機の穴にハマり、抜けなくなったのだ。

冒頭の画像を参照してほしい。

 

妻がネットで調べると

ヒモの先端を切れば

洗濯が排水時に流れて

フィルターにかかる

といったことがわかったようだが

念のため販売店に確認してした。

 

すると、

ヒモの先端を切ると

別の部分のツマリの可能性が出るので

お勧めしないとのこと。

 

メーカーへ確認すると

家まで担当者にお越しいただき

調べることになると。

ただし出張費用がかかる。

 

お金もかけたくないし、

洗濯物を溜めるわけにもいかなかったので

ヒモが穴に引っかかったまま

他の洗濯物を回してみることにした。

 

そしたらどうだろう。

洗濯が終わった頃には

ヒモが抜けてくれていた。

 

ただし、ヒモの先端は

毛羽立っていた。

 

以上体験談でした。

同じ経験をする方もいらっしゃると思うので

ご参考まで。