TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

スーパースターになる

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

子が生まれると

親は子がかわいい。

 

そして両親の孫への反応は

親の反応を軽く超越し

かわいいを連発する。

 

孫はスーパースターだ。

 

街を歩いていても

おじいちゃんおばあちゃん世代の人は

特に赤ちゃんに反応する。

 

かわいいという言葉とともに

優しい笑顔になる。

 

親である僕らはというと

子のおかげでスター気分を味わえる。

 

子が生まれる前であれば

街を歩いていても

誰も目もくれず、声もかけられない。

 

だがどうだろう

ベビーカーを押して歩くと

ひそひそと聞こえてくるではないか。

 

かわいいという声が。

 

自分が言われて注目されている

わけでもないのに

映画祭のレッドカーペットを

歩いているような気分だ。

我々もついでにスーパースターに昇格される。

 

おじいちゃんおばあちゃんから

いただいた玩具や絵本は

スーパースターのお気に入りだ。

 

遊んでいる様を披露すれば

おじいちゃんおばあちゃんも笑顔になる。

 

こういうのって平和ですね。

 

今日の一曲: