TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

芋とビジネスチャンス

今週のお題「いも」

 

今日は仕事前に近所の紅葉を見に

散歩したのですが

 

住宅街を抜ける前に

保育園へ子を送った後に

井戸端会議をしているお母様方が

数組、複数箇所にいらっしゃった。

 

8分くらい歩いて公園での紅葉を

楽しんだ後、また引き返して

8分くらいかけて住宅街に

戻ってきたのだけど

 

奥様方の井戸端会議は

続行中でかつ爆笑中

大盛り上がりであった。

 

これだけで少なくとも

16分は会議があったわけだけど

想像するに

30分くらい会議しているのかもしれない。

 

人生を楽しんでいて

とても微笑ましかった。

 

と同時に、焼き芋屋さんには

ここにビジネスチャンスあり

と思いました。

 

井戸端会議中に

焼き芋を提案したらどうだろう?

しかもコーヒー付きで。

 

焼き芋とコーヒーを嗜みながら

井戸端会議をすれば

会議はより楽しく美味しくなるのでは

なかろうか。

 

ビジネスチャンスは

そこら中に転がっている。

 

今日の一曲:

紅葉の季節、

枯葉 Autumn Leaves を

YouTubeでお楽しみください。

⬇️

https://youtu.be/Zw2Ch4J18As