TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

iPhoneバッテリーの話

f:id:Es335surf:20200701143314j:image

 iPhoneの電池がすぐ切れるので

Apple専門店でバッテリー交換してきた。

 

バッテリーの診断をしてもらったんだけど

新品だと100%のところ

自分のは88%とのこと。

 

数値的にはバッテリー交換しなくても

いいんだけど、

バッテリー交換して

電池の持ちが良くなることもありそうだ。

 

気になったので

バッテリー以外に電池消耗している要因

について聞いてみた。

 

主なポイントは2点

①位置情報をオフにすべし

 位置情報がマップ以外のアプリでも

 使われていることがある。

 少なくとも不要なアプリの位置情報は

 オフにすべし。

 

②使用中じゃないのに稼働されているアプリ

 ホームボタンを二回押すと稼働中もしくは

 稼働待機中のアプリが出るわけだ。

 

 一方、ホームボタン二回押しても

 表示されないのに稼働されているアプリ

 がある。

 

 これをどうにかするには

 設定→一般→Appのバックグラウンド更新

 までタップして更新をオフにすれば良い

 とのこと。

 

 これはオフにしても

 アプリを使用するときには更新されるから

 不具合はないらしい。

 

僕の場合は①は影響してなくて

②は影響してたからオフにした。

 

ついでにバッテリーも交換しといた。

電池すぐ減る人は上記の①②を

まず試してみても良いかもしれません。

 

自分はiPhoneの専門家ではないので

上記対応は自己責任でお願いします。

 

ただし、Apple専門店の店員さんに聞いたので

信頼性は高いと思います。

 

では。