TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

甘酒にはまっている

ある日から甘酒にハマり出した。

暑い日に冷たいのを飲んだら美味しかったから。

体にも良さそうだし。

 

もっと色々試したいが、今のところ飲んだのをシェアしたい。

 

マルコメ 米糀からつくった甘酒

今年最初に買ったのがこれ。

どろっとしていて昔から知っている甘酒って感じ。

原材料は米、米こうじ、食塩。

とても美味かった。

 

②森永 甘酒

①が少し高かったので比較的安いこれに移行した。

いわゆる甘酒のどろっとした感じがなく

とてもさらっとしているところが微妙。

砂糖入っていてとても甘い。

 

③マルサン 甘酒

砂糖入っていなくてスッキリしているて美味しい。

砂糖入りはどんだけ砂糖入れてんだよって不安になった。

おやつ食べてないのにニキビできなたのは

砂糖ありの甘酒を飲んでいたせいかという仮説が立った。

 

まだ飲んでいない甘酒があるので

なるべく砂糖とか余計なもの使ってなくて

味もベストな甘酒を探し続けたい。