TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

納豆と俺

今週のお題「ごはんのお供」

朝ごはんは生卵と納豆をかけるのが日課です。

パンは腹持ちがあまり良くないので

朝は米派です。

 

でも納豆は食べてる人以外は

あの匂いを強く感じるのが難点です。

 

少年時代は僕はパン派

父は納豆ご飯派

 

朝の納豆の匂いが

パン派の自分には

余計に感じるものでした。

 

特に父は朝新聞をめくりながら食べていたので

その新聞をめくることによって

生まれる風が

ふわっと自分のところに飛んでくるのも

納豆の匂いを余計に僕の鼻を直撃するので

朝の爽やか気分を難しくするものでした。

 

やはり納豆は

におわ納豆をチョイスするのが

人に優しいのかもしれません。

 

短髪にしてサーフィンに通い、

真っ黒に日焼けしていたころ

 

後輩から、

納豆みたいです

と言われたことがある。

 

その言葉に

ショックを覚えつつも

今思い返すと

完璧な納豆サーファーだったのかも

しれません。

 

皆さんも短髪でサーフィンのやりすぎには

ご注意下さい。

 

今日の一曲:

元納豆サーファーの最新アルバムから

RadioSongsをお聴きください。