TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

オーストラリアと鍋料理

今週のお題「鍋」

 

オーストラリアのシドニーに短期滞在

していた頃

 

韓国人の友人が何人かできて

皆で韓国料理屋で宴会をすることになった。

 

オーダーは韓国人の友人に任せて

とにかく、飲んで食べて喋るのであった。

 

そんで出てくる料理は全て辛い。

真っ赤な鍋料理が印象的であった。

チゲ鍋的な。

 

日本で食べるより断然辛い。

韓国で食べてるわけじゃなくて

シドニーで食べているから

ある種本場でも何でもないことになるのだけど。

 

シドニーは移民的な人が多くて

ホームステイでお世話になったホストファミリーも

元々オーストラリアの人ではなかった。

 

そんわけで

町では回転寿司もよく見かけたし

大型店のフードコートでも

色々な料理を食べることができた。

 

またシドニーに行きたくなってきた。

海は綺麗だしとても楽しい街です。