TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

【育児】#1 赤ちゃんのウンチは米の匂い

f:id:Es335surf:20200811165615j:image
これから子育てを始める人へ

参考になるかもしれない情報を

シェアしていきたい。

 

育児ビギナーの懸念の一つとして

オムツ替えとウンチ処理への恐れを抱いている人たちもいるのではないか。

そんな方達へ伝えたい。

 

生後間もない赤ちゃんのウンチは臭くない。

米が炊けた時の匂いがする。

 

実際に米を炊いた時

「あれ?ウンチ出たかな?」と疑うほどだ。

 

余計なものを食べてないからなのか?

理由はよく知らない。

 

でもウチだけだったらごめんなさい。

 

ただお腹が緩いとオムツ替えの時に

ウンチが飛んで来ることもあるから

慎重に迅速に対応したい。

 

今日の一曲:

オムツ替えのBGMにでも

聴いていただきたい。