TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

肩こり首こりにフォームローラー

f:id:Es335surf:20200810224807j:image

僕は姿勢が悪い

 

だから

肩こり首こりになりやすい

 

そんな悩み中のある日

マッサージ機の購入を検討していたところ

フォームローラーに出会ったのだ。

 

アスリートの人たちがやってる

オレンジの筒状のあれだ。

 

色んな使い方で筋肉をほぐすわけなんだけど

最も簡単な使い方の一つに

 

枕のようにフォームローラーをしいて

首を左右に回す

という使い方がある。

(冒頭の写真のように。。。)

 

首こりのピーク時にこの使い方をしたら

びっくりするくらい痛かった。

 

一方、

こりが強くはなかった妻は

全然痛く無くて気持ちいいと言っていた。

 

使い続けていると

いつのまにか僕は

痛いから気持ちいいに変わっていた。

 

筋肉ほぐすって大事だね。

電源いらず充電いらずのフォームローラー

 

アスリートじゃなくてもオススメです。