TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

カントリーマァムについて

今週のお題「好きなおやつ」

 

私はクッキーの類いがあまり好きではない。

歯に細かいクッキーの粒が詰まって

すぐに歯を磨きたくなるし

 

そこまで爆発的美味しさを感じないのに

砂糖は摂取してしまう。

健康的でないと思っている。

 

しかしカントリーマァムを

目の前に差し出されると

 

食べてみるか

 

と思い、包装を開けてしまう自分がいる。

 

その要因は

あのしっとりした食感にある。

 

サーファーやボディーボーダーには

共感いただけるかも知れないが

 

ビーチがしっとりしている時

素足で踏みしめた際の感覚は

カントリーマァム的だと思うのだ。

 

そして

あのしっとりクッキーを🍪

海上がりに食べるのも

悪くないだろう

 

と思うこともある。

 

ところで

カントリーマァムって多分

田舎のお母ちゃん的名称だと思うんだけど

 

おばあちゃんのポタポタ焼き

の「おばあちゃん」は

カントリーマァムのお母ちゃんなのだろうか。