TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

【育児】赤ちゃん泣き止む動画

娘が0歳のころは

赤ちゃんが泣き止むと噂の

動画を見せても泣き止むことはなかった。

 

しかし1歳を過ぎた頃は

効果的になってきた。

 

実際に娘の機嫌が良くなった動画を

シェアさせていただきたい。

 

1、 シロメちゃんの歌

巷で噂のシロメちゃんの歌は

結構泣き止んで釘付けになる。

しかし、同じ歌がループし、

動画を止めたときでさえ親の頭の中で

ループし続けるので注意が必要だ。

 

2、クマーバの子供の歌

クマーバなる熊のキャラが

NHKの子供の歌などを中心とし

カバーしている。

ここまでやるんだと思わせるくらい

作りが良い。

元気な歌系なので親が疲れている時は

さらに疲れるので注意してしたい。

 

3、しなぷしゅ

テレ東系の番組でしなぷしゅ

なるものがある。

かわいいキャラとゆったりしたムードが

親的にもうるさくなく、結構オススメだ。

 

傾向としては、

元気な歌ほど子供の機嫌は良くなる。

しかし、反比例して親は疲れるので

 

親子双方のムードを見ながら

使い分けたいところだ。


今日の一曲:

娘が生まれた時に作った曲です。

良かったら聴いてみてください。