TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

【そんで】海外ドラマThe OCの良いところ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

海外ドラマThe OCの良いところ

前回はポイントの「3、良い音楽たくさん」を語りましたので

そんでさらにその続きを。

 

<ポイント>

1、主人公が冴えない奴

2、青春と恋

3、良い音楽たくさん

4、英会話勉強になる(日常からビジネスまで)

5、シーズン1だけで楽しめる

 

<詳細>

4、英会話勉強になる(日常からビジネスまで)

ドラマの中には日常会話もあれば

主人公の親たちが繰り広げるビジネスシーンまで様々だ。

 

日本語字幕と英語字幕を駆使すれば

色々な英会話フレーズを学ぶことができる。

 

レストランでライアンがお会計頼むシーン

Can I get the check?

 

マリッサがライアンにタバコくれる?って言うシーン

Can I bum a cigarette?

 

ルークがライアンを手荒く歓迎するシーン

これがO Cのやり方だ!

This is how's done in the Orange County!

 

ルークが戸惑ってマリッサに問うシーン

どうすりゃいんだよ?

What am I supposed to do?

 

映画オタクでもあるセスが

スターウォーズを引用しつつOCの生活について

ライアンに一言

Welcome to the Dark Side.

 

そのほか色々

 

楽しいので

英語の勉強も苦にならないのです。