TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

SONYノイズキャンセリング ヘッドフォン WH−1000XM4

f:id:Es335surf:20210108163229j:imagef:id:Es335surf:20210108163242j:image

お題「#買って良かった2020

 

昨年SONYノイズキャンセリングヘッドフォン

WH−1000XM 4を買った。

 

SONYのワイヤレスイヤホンEXTRA  BASS

WF-XB700を買ってからしばらくして

購入したしたもの。

 

冬は耳が寒いからヘッドホン派なのだけど

愛用していたオーディオテクニカ

ヘッドフォンの耳あて部分がボロボロに

なったためだ。

 

で初めてのノイズキャンセリング

使ってみた結果は以下の通り。

 

①外からのノイズは完全には消えないが、

 ノイズは減るので音楽が快適に聴こえる。

②電車でトンネル通ると密閉性が高いのか

 耳に圧を感じる。

③子供が寝ている時はとっても使える。

④散歩時、電話かかってもそのまま喋れる。(マイク付き)

⑤人と喋る時に外すとなんと音楽が

 一時停止される!

 もう一度頭にセットすると再度再生される!(つまり良い機能)

⑥音質良いです。

⑦しっかりしたケースが良い

 

僕は上記②の理由から電車ではワイヤレスイヤホンを使うことにした。

で、こちらのヘッドフォンは家で重宝しているのだ。(上記④)

 

1歳の娘を子育て中なので

娘が昼寝した時はヘッドフォンで

好きな音楽を聴いて

洗い物などをすると、とても快適なのである。

 

また、近所の散歩にも良い。

 

電車でのトンネル時の耳の圧がキツかったので

どうなることかと思ったけど

結果的には子育て家庭にはとても良いと思う。

 

ヘッドフォン話ついでにですが

ニューシングル「ぼくのセーター」が今年配信開始しました。

この機会に是非聴いてみてください。

Spotifyはこちら⬇️

 

iTunesならこちら⬇️

ぼくのセーター

ぼくのセーター

  • TAKAH Q
  • J-Pop
  • ¥153