TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

理想の暮らしの実現

お題「#この1年の変化

f:id:Es335surf:20210227163600j:image

煩わしい新型コロナウィルスがもたらした

数少ない良い変化はリモートワークが普及したことであろう。

 

電車に乗る時間は減り、

睡眠時間は増え、

考える時間も増えた。

 

それがこの1年の変化だと思う。

 

時間が増える中で私は

満足できていない自身の暮らしに気づいた。

 

じゃあ理想の暮らしとは何なのか?

それを試しに思い描いてみた。

こんな余裕があるのも時間がある昨今の

環境に起因するかもしれない。

 

一つはこんな暮らしがしてみたい的

1日のタイムスケジュールを

書き出してみたものだ。

f:id:Es335surf:20210227162721j:image

なるほど、楽しそうだ。

 

そしてもう一つは

こんな暮らしがしてみたい的

一週間の過ごし方だ。

f:id:Es335surf:20210227162734j:image

これもなるほど、楽しそうだ。

 

この二つを書き出してみて思うことは

双方にミーティングが入っていることだ。

 

一体何のミーティングなんだ?(笑)

 

イメージは

6、7人の人たちと

リモートでコーヒー飲みながら

近未来的な楽しそうなことを

計画しているのである。

 

また、自身のコンサートのスケジュールや

リリース曲の計画でもいい。

 

よくわからないけど

カッコつけてミーティングをしている。

 

何を話すのかよくわからないけど

電話のおもちゃを耳に当てて

「もしもし」と言って楽しんでいる子供の気持ちと多分同じだ。

 

そしてオフの日は

その人たちともBBQすることもある。

もちろん、海辺でワインを飲みながらだ。

 

馬鹿馬鹿しいと思うだろうか?

 

しかし書いている本人は楽しくてたまらない。

実現性は置いておいて、

あなたも試しに理想の暮らしを書き出してみて欲しい。

 

理由は

とても楽しいからだ。

 

そしてもう一つの理由は

書き出すことでその暮らしに近づこうと

何か動き出せるかもしれない。

 

今日の一曲:Driving Nowhere (TAKAH Q)
都会の暮らしにつかれた若者の気持ちを

歌った曲です。

それではまた。