TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

仕事でサボることの重要性

f:id:Es335surf:20210829085621j:image

今週のお題「サボる」

社内報告用、社内プレゼン用の資料。

この手の作業は特にだと思うけど凝ればキリがない。

ほかに予定がないと資料の精度をアップさせるんだけど、予定が詰まっているとどこかで妥協して終わらせる。

後者の方が結局は要点を絞った良い資料だったりするものだ。

例えばで資料作成の話をしたけれどこれは他の作業にも当てはまるはずだ。

食材の買い出しだってそうだと思う。暇ならダラダラ買い物しちゃうけど、予定があれば買うものをあらかじめリストアップして最短ルートでレジへ向かうはずだ。

特に他に予定がないと延々と作業してしまうことに対しての改善策だけど、それは先に予定を入れてしまうこと。先に休暇予定入れとくでもいいし。

自分の経験上だけど時間が限られるといかに効率的に作業するかを猛烈に考える。

などともっともらしく述べておいて最後に時間ばかりかけて作った自分の曲をシェアさせていただきます(笑)

先日配信になりましたSay the words という曲です。是非何かをサボりながら聴いてみてください。

 

ブログを書いた人:

TAKAH Q(タカキュウ)

楽家

SpotifyApple Music などで音楽配信中。

 

#音楽配信

#サボる