TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

眠りたいならスマホをみるな

今週のお題「眠れないときにすること」

寝る前ににスマホをみると寝付きが悪くなるそうです。睡眠系の本をいくつか読みましたが大概書いてますね。

人間の本能的に光をみると朝だと思いこむとかのアレです。

逆に昼間は日光を浴びておいた方が寝付きにいいとかも書かれていました。

これも体内時計的なメカニズム的なヤツです。

ついでにシェアさせていただくと寝る確か2、3時間前に風呂入ると体温上がった後、寝るときに最適な体温まで下がりこれも寝るのにいいとか。

結構寝るコツって色々あるので色々試してみると楽しいです。

 

ブログを書いた人:

TAKAH Q(タカキュウ)

楽家SpotifyApple Music などで音楽配信中。ニューシングル「Say the words 」「Driving nowhere 」が人知れず配信中です。