TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

1日1曲作ってます

今週のお題「今月の目標」

思い立ったので1日1曲作っています。

子供の寝付きが悪くて作業できない日は翌日に2曲作るとかそういうのもアリにしてます。曲の長さは問わず、20秒くらいの曲もありです。今のところできています。

きっかけは昼飯後散歩してたりすると頭に音楽が鳴るんです。謎のインスト曲が。それってそのままにするともったいないので、曲にして録音することにしています。ただ作るのは大抵寝る前なので昼に浮かんだメロディとかは大体忘れてます。目覚めたら夢忘れるみたいに曲はすぐ忘れますね。だから曲に書き留めるのは夢を書き留めるのにも似ているのかもしれませんね。

作った曲はBGM使えるサービスがあるんですがそこに登録してます。少しでも誰かが僕の曲のアイディアをBGMとして使ってくれると嬉しいです。

ブログを書いた人:TAKAH Q(タカキュウ)

楽家SpotifyApple Music などで音楽配信中。ニューシングル「Say the words 」「Driving nowhere 」人知れず配信中です。