TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

雪の日にできるカレーの食べ方

今週のお題「復活してほしいもの」

 スキー場に行ったことのない頃の自分の気持ちを復活させたいものです。今は腰が重くてスノボーに行く気にも夫婦ともどもならないのです。

 但し、スキー場で食べるカレーライスは格別である。これは経験した人ほとんどがそう思うのではなかろうか。カレーがさして美味い訳ではない。寒い中、雪山を滑り疲れた身体と心にスパイスが染み込み、暖まり、幸福なのです。

 私のようにスキー場にもう行く気になれない、けどスキー場のカレーを食べたいという人にオススメのカレーの食べ方があります。 

 雪の積もった日に自宅の窓を開けて雪を見ながらカレーを食べるのです。カレーはレトルトでもなんでも構いません。多少寒くてもスキー場で食べたあの感動が蘇ります。ギャグではなく実践済みです。

 是非お試しください。

ブログを書いた人:TAKAH Q(タカキュウ)

楽家SpotifyApple Music などで音楽配信中。ニューシングル「Say the words 」「Driving nowhere 」人知れず配信中です。

 

#スノーボード

#スキー場

#カレー