TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

セーターが縮んだら聴く曲

今週のお題「秋の歌」

秋の歌といって真っ先に思い浮かぶのは、ジャズのスタンダード曲Autumn leaves (枯葉)ですが、

今日は実体験から生まれた曲をシェアさせてください。

 

ある寒い日、洗濯したセーターを着ようとしたら縮んでいて、和むデザインが施されたセーターをタイトに着こなすことになってしまいました。

そんな朝、冷たい空気の中でふと頭にメロディーが浮かび、すぐにキーボードに向かって製作した曲が『ぼくのセーター』です。

誰もが経験しがちな洗濯による縮みですが、秋冬の風物詩と思ってchillなナンバーと共に、縮みさえも楽しんでいけたらなと思います。

 

ブログを書いた人:TAKAH Q(タカキュウ)

楽家SpotifyApple Music などで音楽配信中。ニューシングル「Say the words 」「Driving nowhere 」人知れず配信中です。