TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

オーストラリア留学の出来事🇦🇺

今週のお題「赤いもの」

一時オーストラリアへ語学留学に行ってたことがあります。その時のお話を少ししようと思います。

ある時、語学学校の教師からパーティーの案内がありました。その名はシグナルパーティーです。シグナルは信号を意味するわけですが

フリーな人はグリーン

恋人がいる人はレッド

どちらでもイイのだという人はイエロー

の服を着るというのがドレスコードでした。

ある日ホームステイ先の近所でフリーマーケットがあり、ビートルズイカしたTシャツが10ドルで売っていたので僕は買うことにしたのです。

丁度グリーンだったので僕はパーティーにそれを着ていき、会場のバーへ行ったのでした。

会場では、トルコ出身のクラスメイトが語学学校公式のややダサめの赤いTシャツを着ていて僕と挨拶しました。English Schoolと書いてあるそのダサめの赤いTシャツを僕も持っていましたが、寝巻きにしていました。

さらにバーに入っていくと、ドレスコードを守っていたのは、僕とトルコ出身の彼くらいでした。

恥ずかしくて顔が赤くなりそうでしたが、後から写真を見返すと何にせよビールで顔が赤くなっていました。

だけども、そのパーティーではクラスメイトたちと酒を飲みカタコトの英語でおしゃべりする楽しい会になったのでした。

帰国後も僕は赤のダサめTシャツを寝巻きとして愛用し続け、プリントが落ちたところで着るのをやめました。

イカしたグリーンのビートルズTシャツにはメンバー4人が並んで歩いている様がプリントされていましたが、10年もするとさすがにプリントが薄れ、顔が判別できるのはかろうじてポールマッカートニーくらいです。でもユーズド感がいい感じなので今も着ています。

 

ブログを書いた人:TAKAH Q(タカキュウ)

楽家SpotifyApple Music などで音楽配信中。ニューシングル「Say the words 」「Driving nowhere 」人知れず配信中です。