TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

ポテトチップスは体に悪いのか

今週のお題「いも」

 

胃腸が弱い私は

いっ時、健康本にハマった。

 

その中には医者が書いた本も

あったわけなんだけど

ポテトチップスのコゲ部分なんかは

発癌性があるとかいうのです。

ポテトを高温で熱するとダメなんだとか。

 

真実は謎ですが

(真実ならもっと社会で

 問題視されているはずなので)

 

とはいえ それ以来、

私はある程度ポテトチップスは避けてきた。

 

しかしどうでしょう?

ポテトチップスを生涯避けることなんて

できるのでしょうか?

 

時には食べたくなるでしょう。

 

以前のブログにも書きましたが

私は小学校の頃

夕方ルパン三世の再放送を観ながら

毎日ポテトチップスを一袋

1人で開けていました。

 

大人でゆうところの

ワイン一本毎日開けてるよくらい

飲んだくれている退廃的な

小学生でしたね。

 

それで結果、太っている自分に気づき

ポテトチップスを子供の頃にも

あまり食べなくなったわけです。

 

でも生涯食べないわけにはいかないでしょう。

 

なぜなら

ポテトチップスは美味しいのですから。

 

ポテトフライもまた同様です。

生涯止めることなんてできるのでしょうか。

 

でもこれだけは真実

ポテトチップスを毎日一袋開けると、

太ります。

 

今日の一曲:

映画とポップコーンを愛する全ての人々に捧ぐ一曲です。