TAKAH Qのブログ

SpotifyやAppleMusicで音楽配信しつつブログ更新中

地球自体が褒美

今週のお題「自分にご褒美」

 

新型コロナウイルスの鬱陶しさはあるが

住んでいる国で戦争が起きていないだけ

幸せだと思っている。

 

SNSのコメントを読めば

いまだに陰湿な雰囲気がある日本ではあるが

楽しいことも沢山ある。

 

なんせ30年以上生きても

知らないことがまだまだ沢山存在することが

地球の楽しいところだ。

 

宇宙もまだ知らないことだらけだが。

 

TVをつければ暗いニュースばかりやっているが

世の中にはやなヤツも沢山いるが

いい奴も沢山いるのも事実なのである。

 

コロナ対策縛りの中で生きていくのは

以前に比べたら大変ではあるが、

できることが限られてくると

きっと凄技が出てくるはずである。

 

例えばサッカーは

ボールを触るのに足と頭しか使っちゃダメだ。

 

そんな縛りの中で

オーバーヘッドキックとか

 

かっこいいリフティングとか

 

様々な凄技が出ているわけで。

 

コロナ対策縛りの中で

人々がどんな凄技やテクノロジー

開発していくのか、

楽しみにしていてもいいのではなかろうか。

 

僕やあなたも何か素晴らしいことを

発明するやもしれぬのだ。